2014年7月5日土曜日

天気がよめない。

昨日まで2泊三日の長野出張。その前は日帰りの大阪出張。 今日はしんどい。 どっちかと言うと飲み過ぎと寝不足でしんどい。 なんで? 

長野県茅野市にある蕎麦屋さん「長寿 更科」で食べたトマトソース蕎麦。 周りの白いのは茅野名物の寒天です。 これうまかった。
 あと、茅野市にあるイタめし屋さん「梅蔵」で食べた「ワタリガニのトマトソースパスタ」がうまかった。 俺、何しに行った?

今日は午後から雨の予報だったので早起きして走りたかったが、しんどくて動けない。それでも10時頃には何とか出撃した。 マシンはZydeco。午後からの雨を避けるため、今日は平地のショートコースとした。そんな時は国道250号線の七曲がりまでの往復だ。

その前に姫路港に立ち寄って、小豆島へ渡る方法を確認。 小豆島まではフェリーで1時間40分ほどで、料金は自転車込みで片道2000円弱。 始発は7時15分だったかな?

そんで国道250号で西に向う。 「道の駅 みつ」を通り過ぎて七曲がりに突入すると雨が降ってきた。 天気予報ハズレ。 帰宅しようか悩んだけど、もう既に濡れてしまってるのでもっと濡れても一緒か?と考えて進むことにした。 目的地はしばさんのご友人がよく行くという「万葉の岬」。 七曲がりの終点ぐらいから左折して万葉の岬に向う。 1Kmほどの短いヒルクライムだが、勾配は結構あってしんどかった。 そんで記念撮影。

そして東に戻り始める。 途中の「道の駅 みつ」でほうれん草とピーマンを購入。一休みして更に東に進む。雨はいつの間にか止んでいた。 揖保川差し掛かったところで何となく進路を北に向ける。 揖保川沿いを北上していると姫路の自転車屋さん「しらさぎサイクル」さんへ行きたくなり、進路を東に向ける。 初めて走る道をiPhoneで確認しながらしらさぎサイクルさんを目指す。 しらさぎサイクルさんは小さいけどマニアックなお店だった。 気になるバッグがあるので、また行ってみよう。

今日のコース。走行距離は65Km、獲得標高は460m。
結局、午後から雨は降らなかった。 山へ行きたかったのになぁ。

今日からツールドフランスが始まった。 フォイクトさんスゲぇや。 カベンディッシュの肩は大丈夫か?

0 件のコメント: