2014年4月6日日曜日

シューズ難民

半年以上ロード用シューズを探している。 (MTB用も探していたけど、先日みつかった。)  履きたい靴はあるけど、私の特殊な足にぴったり合う靴は自転車業界には少なく見つからない。 いや、シマノ(ワイドタイプ)は合うんですけどね。 今の靴がまだ履けるので、それは最終手段ということにしている。

ロードレーサーを2台 NeoprimatoとXelius(前はCAAD10)を所有しているが、NeoprimatoとCAAD10のQファクターが異なっていたため靴を別々にしていた。 Xeliusになってからは、CAAD10用の靴をXeliusに合わせ直して履いている。 もしかしたら、XeliusとNeoprimatoは靴を共有化できるかも、、、と今日はneoprimato用の靴を履いてXeliusで出撃してみた。 雨が降るとのことなので、家から勝尾寺までの往復38Kmだけ。


 結果、左ひざにちょっと違和感があった。 微調整で何とかなりそうな気もするけど、BG-FITで合わせてもらった靴をいじりたくない。

と言うことでシューズ難民を続けます。 はい。

0 件のコメント: