2014年4月13日日曜日

伊吹山ヒルクライム

駐車場確保のため、朝3時15分に南茨木でNさんと待ち合わせして出発。 5時半頃に現地に到着して駐車場を確保。 かなりギュウギュウ詰めでの駐車だ。 帰宅するときのことを考えると心配。

招集からスタートまでの時間が1時間あるのでUPして体を温めても無駄だけど、心拍だけはいつも通り170まで上げておいた。 170まで上がったのは一瞬だけなので心配だったが、、、


 招集の様子。人がいっぱい

10時過ぎに、D−2組でスタート。例年は数秒毎に数名ずつのスタートだったが、今年は一斉スタートだった。 NさんはD-3組だったので私より4分遅れてスタート。 最近の実績では、きっと追い付かれると思ってた。

スタート後、マイペースで登る。 通常なら数Km走れば足の揃った人と並走になり、競いながら登る展開になるのに、今回は最後まで一人旅だった。 後から忍び寄るNさんの影に怯えなら登ってたけど、10Km地点で前を走る同クラスの人に対して観客から「先頭から2分差!」と情報が飛ぶ。 「あれ?、 もしかして速い?」と、ガーミンを確認したらやっぱり速そう、、、。 ちょっと元気になった。 残り距離を気にしながらペースを維持する。 明らかにヘタってきているのが分かるが、ホイールがよく回る。 のぶラボ2号がいいのかしら? それでも、ゴール前200mはもう止まりそうな感じだった。 ラストスパートしたいが、まったく体が動かない。 何とかゴールしてガーミンの時計を見たら、、、なんと57分10秒ぐらい! 去年より3分弱のタイムアップ! ありえない。
そんなにタイプアップするようなトレーニングをした覚えはない。(しろよ!) ホイールのおかげ?  とにかくビックリした。 ちなみにNさんも57分前後と3分近くタイムアップ。 2人そろって満足。 後輩Sは調子が悪く、去年よりタイムが落ちたそうな。 それでも我々より速いんですが、、、。

さっさと下山して、後片付け。 お腹側減ったので、関ヶ原のピザ屋さん「サイプレス」さんへ突撃する。

こんなお店。 

Nさんはピザ 

私はパスタ 

デザートのティラミスとコーヒー

なかなかのお店でした。 これは定番にして、来年も絶対に行く!
あぁ〜出し切って、疲れた。

0 件のコメント: