2013年9月1日日曜日

乗鞍は、、、DNS

いろいろあったが、後輩Sと参加してきた。 結果?はDNS(泣)

土曜日
朝7時にSをデポして出発。今回は記録狙いでなく純粋に「ツーリング」を楽しもうと、ホイールは決戦用ではなくキシリウムSLR(これも決戦レベルだが、、)のみ持ち出し、ローラ台も準備しなかった。 この判断が大失敗だった。 松本経由で乗鞍入り。 受付済まして平湯温泉郷の宿にチェックイン。 すぐにXeliusを準備してSとスカイラインへ向かう。 しかしスカイラインの検問で追い返される。 それじゃぁ、という事で安房峠を登り始める。 本番は「ツーリング」の予定なので、そこそこ足を使って登った。 しかし中間地点を過ぎたあたりで、「チャリーン」と金属を落とした音がした。 何か落としたかな? と止まって探してみると、、、なんとキシリウムのアルミスポークでした(泣)一本だけニップル?(アイレット?)の根元から折れていた。

が〜〜〜ん。

いつもならローラー用のホイールぐらい持っているが、今回は無かった。

D.N.S. 決定!

いつもは酎ハイ1本飲んで寝るけど、今回は2本飲んで寝ました。 いや、いったん寝たんやけど、酔いがさめたら目が覚めて朝までほとんど寝れんかった。 はぁ〜〜。

日曜日
3時半に会場入りして駐車場を確保。天候がイマイチで中止になるかと思われたが、5Kmコース短縮で開催された。 よかった。 私は走れんけど、、、。 Sを見送って、会場をウロチョロしてました。 そんで撮れた写真がこれ。
こんなハッキリとした虹はなかなかお目にかかれない。
10時半にSが戻ってきたので速攻片付けて会場を離れ、高山市内で美味しい(高い!)飛騨牛ステーキを食べてから帰宅した。

あぁ〜〜欲求不満!

0 件のコメント: