2013年9月6日金曜日

久々に恩師と再会

播磨科学公園都市(今は光都と言うの?)の某社へ出張。その帰りに卒業した兵庫県立大学へ寄った。もちろん定時後である。 私が在学していたころは姫路工業大学だったけど、いつの間にか総合大学になって名前が変わっていた。

20年ぶりとは言わんが、それに近い感じ。 しかし大学の雰囲気はほとんど変わっていなく、かえって驚いた。 変わったのは構内の木々が成長して(し過ぎて)、鬱蒼とした雰囲気を醸し出していた。 夏は木陰が多くて涼しそうだけど、、、。

恩師は私の顔を覚えてくれていたけど、名前は忘れていたみたい(笑) そりゃそーだ。毎年6人ぐらい人が入れ替わるのだから、ほぼ20年ぶりにアポ無しでやって来て顔を覚えてくれているだけで嬉しかった。

研究室の設備があんまり変わってないのが悲しかった。 お金が無いそうだ。 理学部やしね。 でも、私が使っていた設備が残って現役だったのが嬉しい。 

機会があればまた訪ねたい。



関係ない写真

0 件のコメント: