2014年3月21日金曜日

Zydeco 引き取り

今日は休日だが、いろいろあって走れず。
でもブレーキ交換で預けているZydecoを引き取りに行った。
入学式シーズンだから? 消費税アップ前だから? 自転車屋はどこも忙しそうだった。そんな中でブレーキ交換とコラムカットをお願いしていた。 ブレーキ交換は先週時点で終わってたけど(試し乗りもした)、お願いしていたコラムカットは忘れられており引き取りが今日まで延期されていた。 まぁ、こっちもシーズンオフで急いでないし、忙しそうだから仕方がない。 ホイールの時は無茶も言ったしなぁ〜〜。

そんでもって、お楽しみの古いブレーキキャリパーの重量測定をやってみた。ブレーキキャリパーはシマノのBR-M375。
209gと案外軽かった。BB7 road s は未測定だけど、ダートフリークのブログには実測重量があがっていて167.6g。 キャリパーだけだと前後で約80gの軽量化だ。 ただしBB7は取り付けネジが複雑で重そうなので、軽量化効果はもう少し小さいはず。 次はCX1かぁ〜〜って、おいおい。

0 件のコメント: