2014年3月22日土曜日

残念過ぎるグルメライド

9時頃にNeoprimatoで出撃。 上音羽の復旧工事が終わらないので銭原経由で余野へ下り、R423を亀岡方面に向い(思いっきり端折るが、、)久々に胡麻を目指した。

途中、見山の郷で桜餅を2つ食す。餅の部分があんまりモチっとしてないので「うるち米」でも使ってるのか?とパッケージを確認したが餅米使用だった。 米がパラパラしており、食べてるとご飯粒がポロポロ落ちる、、、。 まぁ、これはこれで良いけど。 ほんとは「桜餅パン」が食べたかったが、今日は売っていなかった。どんだけ桜餅好きやねん→ 私。


しかし胡麻を目指すには、どう考えてもスタート時間が遅い。 曽我部小学校に着いた時間が11時半頃。そこから逆風の中を北上する。 強風を覚悟していたが、予想していたよりも風邪が弱い。(それでもしんどいけど、、) 無理せず、25km/hぐらいのave.でたんたんと走ったが、日吉周辺で時刻は12時を余裕で過ぎていた。 胡麻のゾンネさんで美味しいパンを食べたかったが、予定を変更して日吉ダムへ。 久々に黒豆薬膳ラーメンでも食べるつもりでスプリングスひよしの食堂へ突入。 あれ?なんか雰囲気が違う、、、。 レジのひと曰く、「今日はバイキング形式でやってます」 が〜〜〜ん。 バイキングはちょっと無理なんで売店で弁当「わらじソースかつ飯」を買って食べた。
 中身はこんなの。
味はそれなり、コンビニ弁当の味。
やっぱトンカツは揚げたてのサクサクのやつが食べたい。弁当にするのは無理がある気がする。 食っといて何ですが、、、。

帰りは追い風なので30km/h以上で進む。 亀岡通り過ぎるときに走行距離が100kmを超えるが、100Kmを超えたところで疲れを感じる。 弱いなぁ、、、。 前回、Nさんと後輩Sと走ったときも、これくらいから付いていけなくなった。 150Kmぐらいは彼らに付いて行けるようになりたい。

帰宅する前にカンザキ吹田店による。 今日はスコットの試乗会をやっているのだ。 LEONさんにFoil 20を準備してもらい試乗スタート。 去年にFoil Teamモデルを試乗したときは凄く堅い印象だった。 でもFoil 20は堅さを感じない。 ちょっと「しなり」を感じるくらいで気持ちよく走れ、ちょうどいい剛性感。 それでいて135Km走って売り切れた足でも、すっと加速してくれる。 ちまたでよく聞く意見だが、やっぱFoilは一番下のグレードがいいわ。 買わんけど。(すんません Leonさん。 あとアディクト試乗したいです。)

けっこう、足を使ってしまった。 明日も走れるかな?

0 件のコメント: