2014年3月2日日曜日

MTB用シューズ

今日は用事があって走れず。

用事で弁天町まで出張っていたので、ついでに天王寺を回って前から行ってみたかった自転車屋さん「Movement」に行ってみた。 吹田からは行き難くて、今まで行く気も起こらなかった。

そこで発見。SIDIのMTB用シューズ。しかも限定品の迷彩色だ。
私は足幅が広くフィットする靴が少ないので試し履きしてからしか買わんようにしているが、MTB用シューズを常時在庫しているお店は少ない。 半年ぐらい探しまわったけど、やっと足にフィットする靴を見つけることができた。 表面の材質も柔らかくてフィット感が高い。 SIDIのMTBシューズは過去にも使用した事があるが、こんなに良かったっけ? あと、このモデルはスパイクピンが装着可能。シクロクロスの担ぎ区間で「滑ってコケる」場面が多かったので、来期はちょっとはマシになるか? 高い買い物になったけど、遠くまで行った甲斐があった。

クリート調整するのがめんどくさい、、、、。

0 件のコメント: