2014年3月29日土曜日

カンザキ吹田店走行会

前回はサボったので、今回はきちんと参加。マシンはXeliusで後輪にのむラボ1号(Powertap)を履かせている。 集合場所に行ったら8人ほど集まっていて、途中からさらに2人が加わる。 久々に多い感じがした。

コースはいつも通りのお店〜勝尾寺〜高山〜妙見山の往復。 勝尾寺の登りではなんとか先頭に付いて行こうと300W維持でがんばったら、ちょっと距離は離れてたけど何とか付いて行けていた。 あれ?今日はみんな遅いな? と思ってたけど、勾配のちょっとキツくなる区間で「あっ」と言う間に離されてしまった。 後から聞いた話しから考えると、彼らに付いて行くには350Wほど必要らしい。 無理です。 はい。

その後の妙見山は最後尾の人をエスコートしながら登った。 今日はもう無理。 頂上ではいつも通りお餅を2つ食べて休憩。
しばらくして、みんなで「たまごかけご飯」を食べに行く。

 うまかった。 その場で解散。 私はもうちょっと距離を伸ばしたかったので、R423を亀岡方面へ走り曽我部小学校を左折、R372を園部方向へ向かい湯の花温泉を経由して野間峠を超えて再びR423を亀岡方面へ向って柚原で右折。 東別院〜清阪峠を下って見山の郷で休憩。 めぼしい米粉パンがなかったので、、、、

桜餅たべました。(笑)  わぁ〜〜食べてばっかり。

帰りはカンザキ吹田店に寄って、ニールプライドのエリーゼに試乗した。 先週のフォイルに引き続き、足が終了してからの試乗だ(笑) 感想は、、ちょっと堅いかな? 踏み出しは軽かった。 重いギアをかけた時の加速は気持ちよかった。 あんまり欲しいとは思わなかったなぁ、、、。 でも悪いマシンではなかったです。 はい。

明日は雨か、、、

0 件のコメント: