2014年3月30日日曜日

ホイールの感想

昨日のカンザキ吹田店走行会でのむラボホイール1号(後輪、Powertap)を初使用した。

 前輪と統一感が無くてヤダ。

ホイールの内容は下記のとおり。

 リム: TNI XR-300
 ハブ: Powertap Pro 20H
 スポーク: DS側 DT コンペティション
       NDS側 Sapim CX-Ray
 ニップル: アルミ
 その他:  結線あり

重量は1050gぐらいだったと思う。 タイヤはコンチネンタルのグランプリ4000Sを装着してみた。 実走してみて、20Hが心配だったけど特に問題無し。 漕ぎ出しはちょっと重い感じがする(気がする)が、加速は気持ちよくする。 心無しか?しなっている気がするが、嫌な感じはない。 新品のせいか? 無精で交換しなかったブレーキシューが原因か不明だがブレーキが効かない。 ちょっとヤバいくらい。ちなみにシューはエグザリッド2用のやつ。 次回はシマノのシューに変更するつもり。

野間峠の登りが軽く感じられたのは、ホイールのおかげなく、自分のパワーアップと信じたい。

昨日の桜。
満開までもうちょっと。


0 件のコメント: