2014年2月27日木曜日

タイヤ貼り

今まではチュブラーテープを使ってタイヤを貼っていたけど、今回からはリムセメントで貼る事にした。 チューブラータイヤのパンクからの復帰は、リムセメントの方が早いというのが理由。 いつかチューブラータイヤを常用してみたい。

ここ2日ぐらい会社から帰宅してからコツコツと準備(ベット作り)し、ついに今夜は後輪にタイヤを貼った。 タイヤはミシュランのService Course(Pro Raceではない。)で、21mm幅のもの。 シルベストのセールで半額だった。 


セメントが乾くのが思いの外早くて焦った。 精度のいいタイヤにも関わらず、ちょっとセンター出しが甘かった。 チューブラーテープのときは上手にできたのになぁ〜〜。 次回はもっと落ち着いて貼ろう。 明日以降に後輪を貼る予定。 おなじミシュランのServiceCourseだが、タイヤ幅は24cmだ。 その昔、間違って買っちゃいました(笑) 今は太めのタイヤが見直されているので試してみます。 はい。

0 件のコメント: