2014年2月11日火曜日

久々のロングライド

今日はスプリングスひよしに行って、黒豆豆乳薬膳ラーメンを食べると心に誓っていた。そしたら中華カーボン乗りのNさんから「いっしょに走りませんか?」のお誘い。 もちろんおっけー。 (Nさんは)会社の後輩Sも誘ってくれていたが、Sは返事ししなかった。最近急がしそうだから、それどころではないのか? 

当日、10時にユニバーサル園芸で集合。結局Nさんと私の2人。 いつものとおり、佐保〜上音羽〜余野の経路で走る。 途中、余野のコンビニで休憩してると音信不通だったSから電話があり、別ルートで追っかけて来ているとのこと。 京都女子学園? 前のローソンで待ち合わせすることにした。 休憩後、Nさんとローソンを目指して走り出す。しかし寒い。 寒過ぎる! いつもの妙見口の温度計はなんと「ー1℃」。 氷点下の表示は初めて見た気がする。 その後、約束のローソンでSと合流。 ちょっと休憩後に3人で日吉ダムを目指した。
ローソンにて3台の自転車 

3人で北上するが風がキツい! いつもは単独でも余裕で30Km/hオーバーで走れる道が全力で踏んでも25Km/hも出ない時がある。つらかったけど、3人で回したので助かった。一人だったら、どうなっていただろう、、、。

休憩多い。スピード上がらない。 などいろいろあったが、13:00ごろにスプリングスひよしに到着。 すぐにレストランへ向かうが満員御礼。 7組ぐらいの順番待ちをして、食事にありつくことができた。 想定外の「ぼたん鍋定食」に惑わされながら、予定通り「黒豆豆乳薬膳ラーメン」を食した。(Nさん、御馳走様でした。)

もうちょっと麺にコシがほしかった。

予想外に遅い14:00に家へ向かってスタート。 帰りは追い風なのでスピードが上がる。 しかし足はいっぱいいっぱいで、登りで2人から遅れてしまう。 う〜〜ん、弱い。 シクロシーズンも終わったので、「ヒルクライム対策=軽量化」 をしなければならない。でもできない。(笑)  家にたどり着いたのは17:00前。 日没までに帰宅できてよかった。 久々にヘロヘロになった。

明日から長野県へ出張。しんどい。

0 件のコメント: