2012年6月2日土曜日

SDA王滝 後日談

先週のレース中、30km地点ぐらいのガレた下りで転倒して、左膝を強打してしまった。 幸いにも、ペダリングによる痛みは少なかったので完走した。

この痛みは日を追うごとに治まっていったけど、金曜日の朝、突然痛みが増してしまった。触ると少し熱いし。 う〜ん何でだろう?

そんで今日は朝から近所の整形外科へ行ってみた。 何年ぶりかに行ってみたけど、相変わらず他の患者さんは、リハビリに来ている年寄りばかりだ。 なんか心配になる。
レントゲン撮ったけど、骨に異常なし。 お医者さんに患部を強く押され、凄く痛かった。結局は「打撲による患部の炎症」ということで、湿布と痛み止めを渡された。「こんなんで、病院来んな。 へっぽこ!」 ってな感じかな?

という事で、今日は練習は無し。 痛み止めの効果は抜群で、夜には痛みはほとんどなかった。 明日は軽く練習しよう。


0 件のコメント: