2012年6月23日土曜日

今年2回目のびわいち

朝6時頃にCAAD10をフィットシャトルに詰め込んで出発。 8時頃に周回開始。 ちなみにホイールは7900-C50-CL。


今日の目標は北湖一周をave. 30km/h以上で走りきる事。


午前中は曇っていいて、気温は20℃前後。 半袖で走っていると、ちょっと肌寒い。湖東を北上開始したときは、心拍130台で30km以上を維持できていた。 しかし奥琵琶湖地域に入ると維持がちょっとしんどくなり、湖西では心拍160ぐらいに上げないと30km/hを維持きなかった。 弱い。 しかも白髭神社あたりで、いったん諦めてたりして、、、。 でも先のローソンで休憩して、復活。 はじめて「レッドブル」飲んじゃったけど、もしかして、これ効いた?   午後になると晴れて、いきなり気温が跳ね上がる。 (32℃とか表示してる温度計有ったけど、故障?) 途中で14kmほどガーミンの記録が無いトラブル(手動で止めて、スタート忘れてた、、、)もあったが、なんとかギリギリ30km/hを維持してゴールした。(ガーミンの記録が止まっていた間も、速度はチェックして走っていたので、問題ないと思う。 むしろ、それが計算に入ってたら、平均速度は上がっていたはず、)

もっと速く走れると思ってたんやけどなぁ〜〜。

web巡回してると35km/hの人とかザラにいるので、ショックだ。 ヒルクライムも鍛えなあかんけど、巡航能力ももっと鍛えたい。


0 件のコメント: