2012年6月18日月曜日

Prologo Scratch

英国から荷物が届いた。 念願の軽量サドル「Scratch Pro Nack」だ。 Prologoは国内外の価格差が少なく、海外通販の旨味はない。 そのへん、輸入代理店(intermax?)は良心的だが、いかんせん国内に在庫が無い。 Wiggleさんにも無い。 たまたま訪問したevansで偶然見つけたので、ゲットしました。

気になる重量はカタログスペック165gに対して185g。まぁ、こんなもんか、、、。


このサドルの困ったところは、カーボンレールが異径であること。購入する前にネット上で径を調べまくったけど見つからず、「通常のシートピラーでおっけー」という文言だけ発見する事ができた。 んで、実測すると、、「幅:7mm 、高さ:8.5mm」。 たぶん、ほとんどのピラーでは問題ないと思う。  でも私のピラーはリッチーの1ボルトカーボンピラー(実測152g)。 合わせてみると、、、レールの高さが合わず、嵌らんかった(泣)  まぁ、リッチーはレール径ごとに固定治具を準備してるので、合いそうなやつを入手します。 当分使えん、、。

Neoprimatoが帰ってこないので、昨日、カンザキに電話した。「もう一週間待て」と言われたので、軽く嫌みを言ってやったら、今日電話がかかってきた。 「もう出来てるので、取りにきて」って、、、。 サラリーマンだから無理!  水曜日なら何とかなるけど、カンザキが休みなんよね〜〜。

0 件のコメント: