2014年9月25日木曜日

イギリスからの来訪者

出身はスペインなんですが、、、
シクロクロス用、シングルギア用の楕円チェーリング「QCX1  38H」を購入した。日本の輸入業者ダイアテックに問い合わせたら。「入荷は1月が目標で、クランクとセット販売」とのこと。
1月って、シーズン終了間際やんかぁ〜〜〜。

と言うことで、ネット検索。 イギリスの「Velotech services」がヒットした。この会社はショップではなく、輸入代理店のようだ。(日本でいうダイアテック) 輸入代理店が海外通販とは、、、喧嘩売ってるなぁ〜〜。 そんで、ポチりました。

1週間ぐらいで到着。早速重量測定、、71gでした。

そんで今日は会社が定時退社日だったので時間があり、装着してみました。

ボルトはKCNC製のシングル用。 色がフレームの青と合って、良い感じ。 ちょっとだけ走ってみたいけど、、変な感じ。 ロードでは奇麗に回そうとする(出来ないけど)ので変な感じだが、オフロードなら踏み足になるので(たぶん)いい感じになるのでは? 歯数が36T→38Tになっているのを考慮せねばなるまい。

これでZydecoは完成。(11S化とか、クランク交換とかあるけど、お金がない!)あとは足だけぇ〜〜。

0 件のコメント: