2014年9月20日土曜日

グルメライド リベンジ

Xeliusで出撃。 先日は定休日だった相生の「ショパン」さんへリベンジした。 お店は周りの景色にとけ込み、思わず通り過ぎてしまった(笑)

(距離だけ)ガッツリ走ったので、到着はお昼の14:00に近く、パンはあんまり種類が無かった。 それでも2つ選んでレジに行きコーヒーを頼む。 そこでメニューを見たら「ロードセット」なるものがあった。 しまった。  パンを選んだ後だったので手遅れだが、店主さんが「そのパンをロードセットにしますよ」と言ってくれたのでロードセットにした。 ロードセットは「おまかせパン」「飲み物」「ソフトクリーム」のセットらしいです。 金額は450円とか言ってたかな? (今回は変な注文してしまったのでよく分からん)

で、出てきたのがこれ。
 フルーツはセットメニューに無かった気がするが、、、。
コーヒーは苦めだったけど、パンが甘くてちょうど良かった。 ちなみに、食後にソフトクリーム出ました。 これは普通のロードセットではないけど、ボリューム有り過ぎてしんどかった。 美味しかったので、次回は普通にロードセットを頼んでみよう。

お店は若めの夫婦とおばあさん?(若め)とパートのおばさんっぽい人の4人でやってたように見える。 お店の奥には防音室があり、バイオリンか何かを楽しむ人がいた。「ショパン」って店名は、ここから来てるのかぁ。

お店の外にはバイクラックがあって、自転車乗りが集まるみたい。今日は私のXeliusと(たぶん)お店の夫婦の自転車が掛かっていた。 食事中はおばあさんと世間話しながら楽しんだ。 また来ます。


彼岸花の季節ですね。

0 件のコメント: