2014年9月6日土曜日

グルメライド

最近涼しかったから、、と舐めて遅めのスタート。 Xeliusで。

今日の目標は「道の駅いちのみや」の近所にある「たい焼き松川」さんと播但線寺前駅前にあるラーメン「余田屋」さん。 2件は峰山高原を挟んで立地しているので、峰山高原を越えて行くつもりだった。 ルートはこれ。

まずは国道29号線を北上してたい焼き松川さんを目指す。 国道29号は車通りがそこそこあるので走り難い。 2時間ちょっとで松川さんへ到着。 たい焼きを2つ買いました。200円なり。

尻尾までしっかり餡子が詰まってます。
あっさりした甘さでウマかった。
松川さんを出発してすぐに県道8号を東進し、峰山高原へむかう。 こちら側からのアプローチは初めてだ。 未知の長い登りはしんどい。 しかも今日は暑かった。 オーバーヒート気味で何とか第一ピークの坂の辻峠にたどり着く。 ここから少し下って200mほど登って峰山高原だが、、、そのまま下って寺前方面へ行っちゃった。 もう今日は登れないっす。 弱えぇぇ、、、、。

寺前駅を目指して下り、余田屋さんに到着。

「銀の馬車道ラーメン」を注文した。
大量発汗後のいい塩分補給になった。味はすげーウマいとは思わんかったけど、また食べに来ようかな? 特に寒い季節に、、、と思うぐらいでした。店のオヤジはちょっと癖のありそうな人で、これまた癖のある客が来て衝突寸前でした(笑) サイクリストの来店が多いのか? 「ボトルに氷水いれましょうか?」と言ってくれた。これは助かった。また来ます。

今日は走行距離119Km、獲得標高1150mぐらい。なんか登れなくなってきたなぁ〜〜。

0 件のコメント: