2013年12月1日日曜日

高野山ツーリング ショート

先日カンザキでサングラスを購入した。 ルディープロジエクトのエクセプションというモデルで、度付きレンズを嵌めるインナーフレームが付いたやつ。 今日はこれに度付きレンズをいれるため、実家の近所にあるプラスメガネさんへ行った。 中坊のころからのお付き合い。

開店してすぐの朝10時ごろにサングラスを預け、そのまま車で和歌山県かつらぎ町にある道の駅「万葉の里」へ向かう。ここに車を止めて、Xeliusで出撃した。 ルートは万葉の里〜九度山〜高野山の往復で、走行距離は65Km程と実家から出撃したときの半分ぐらいの距離。 楽勝かと言うと、、、昨日の100Kmツーリングの疲れで登り難い、、、。 昨日はゆっくり走ったのに、情けない。

高野山では前から気になっていた「つくも」さんで昼食をとった。 よくロードレーサーがとまっているので、サイクリスト定番なのかもしれない。

お好み焼き店と看板にはあるが、実際には「釜飯」の店だった。鳥、山菜、椎茸などが種類があるが、山菜釜飯定食を食べてみた。

釜飯はちょっとベチャベチャ目だが、味が染みていて美味しかった。値段は1400円とちょっと高価。 でも今後は定番にしようかな? つくもさんを出た後は、すでに定番の「濱田屋」さんに行って胡麻豆腐を購入した。

その後は急いで山を下って道の駅へ向かい、プラスメガネでサングラスを受け取って帰宅した。 今週は土日ともガッツリ遊んだ。 明日からの仕事が憂鬱だ。



0 件のコメント: