2013年12月21日土曜日

くろんど池 試走&講習会

明日は関西シクロクロス(くろんど池)の日だ。 なんせシクロクロスは初挑戦なので、前日試走をしてみた。 コースはシクロクロス的にはテクニカルらしいけど、MTBでは走る事自体は難しくないコース。 シクロ車がグリップを失うような登りも、MTBなら力づくで登る事ができる。楽だ。 だからと言って速い訳ではないが、、、、。 とりあえず階段とシケイン以外は自転車を降りずに走れて嬉しい。

三船さんによる初心者講習会に参加した。 30以上は集まっていて、すごかった。ほとんどの人はシクロ車で、ほんとに初心者かな?と思った。 MTBは私と2人ぐらいだったか?  講習会開始早々「 空気圧は1.6、1.8では跳ねて走り難い」と、クリンチャー終了宣言。 チューブラー欲しいぜ。  でも今回はMTBなんで、あんまり関係無し。 講習会は主にライン取りについてだった。 すごく参考になったけど、講習会が長くて練習時間がとれなかった。 教えてもらった内容、使いこなせず残念。

くろんど池

0 件のコメント: