2013年8月9日金曜日

PowerGag?

今日から夏休み。朝7時半にNeoprimatoで出撃し、80Km弱を走った。 40km地点でサイコンを見たら、TSS値が300を超えていた! そりゃ、ありえへんでしょ。 原因を検証するため、平均Powerを見たら300Wを超えていた。最大パワーは2543W! その時の最大心拍は210。 原因はこれかぁ、、、。

ちなみにパワーメーターはPowerCal。なんかの拍子に心拍が高く計測されてしまい、PowerCalがパワーを大きく算出し、TSSが跳ね上がった訳だ。 PowerCalでは、たぶんパワーは心拍変化率に比例する量なので、心拍が140ぐらいから突然210になったらパワーはとんでもない値になるのだろう、、、。 2543Wなんてギャグですね。 こんなパワー実際に出したら、体が保たないだろう、、、。 でも、1000Wぐらい持続的に出せたらなぁ〜〜。

PowerCalはわり切れば(平均値だけ信じる)使える道具だと思ってたけど、これは酷い。(まだ1回だけやけど、、)パイオニアのペダリングモニタか、GarminのVectorが欲しい。 Powertapはホイール縛りがきつい。
田んぼの脇に1本だけ植えられている謎の植物。 これってサトウキビかな? トウモロコシじゃないよな?

0 件のコメント: