2013年8月3日土曜日

涼しかったですね

朝起きてXeliusで出撃。 ホイールは今日からキシリウムSLRに変更。7900C50-CLは後輩Sに貸し出す。 いつも通り佐保から上音羽へ登り、余野へ下る。 余野で異変に気がつく。 「今日、何かすずしくね?」

妙見口の温度計は22℃だった。(9:00ごろだったと思う) 涼しいはずである。こんなに涼しいならいっぱい走ってやろうと、ゾンネ•ウント•グリュックさんへ向かって走る。直射日光が当たるとちょっと暑いが、太陽は概ね雲に隠れていたので良かった。亀岡から胡麻までの往路はやや逆風だが、それほどしんどくなかった。 11時半ごろにゾンネに到着。

お店に入ると、お客さんは私ひとりだった。ちょっと時間が早いのかな? サイクリストやバイクの人でいっぱいというイメージなんですが、、、。パン3つとコーヒーを食した。パンは安い若しくは妥当な値段だと思うけど、コーヒーはちょっと高いか? 帰ろうとしたら、ボトルに氷と水を入れてくれた。これは嬉しいサービスだ。 助かります。

帰りは追い風なので、楽に走っても35Km/hを維持できて気持ちいい。 楽な出力を維持して15時前には帰宅できた。 市街地も直射日光当たらんかったら、比較的涼しい日だったように思う。 走行距離144Kmでした。

しかし、、、楽に走ったつもりが、けっこう足にダメージが残ってる。 何で?



0 件のコメント: