2013年1月2日水曜日

初走り

お昼前にCAAD10でスタート。 ホイールはキシリウムSLR。 コースは彩都〜佐保〜上音羽〜余野〜袖原〜東別院〜清阪峠〜忍頂寺〜彩都の68Kmほど。 スタートが遅かったので、短距離をゆっくり走った。

今日はキシリウムのテスト走行。 最初に感じたのは踏み出しの軽さ。 そして低速からの加速。 30Km/hまではあっと言う間に加速する。 加速の仕方も今まで使ったホイールと明らかに違う。 地面を蹴り出して加速するようなイメージ。なんか凄かった。 このホイールは当たりだ。 気に入った。

乗り心地はちょっと固いか? 悪いと言うほどではないけど。 ブレーキは流石によく効く。 ブレーキシューの減りは尋常じゃないですけど、、、。 お店開いたら、すぐにブレーキシューを買いに行かなくちゃ。

明日はもっと走る予定。 野間峠あたりまで行くかな?



それにしても、凄い風だった。特に彩都周辺。 帰りは風に煽られて落車しそうになった。 いつも通りホイールがC50だったら、たぶん落車してた。

0 件のコメント: