2013年1月20日日曜日

「MAVICのハブは糞」

なんて言ったのは誰だ〜?。 けっこう回るやんけェ〜〜〜。
うちのZONDAほどではないけど、、、。

昨日は亀岡まで往復80KmをNeoprimatoでのんびりと。 今日はCAAD10+キシリウムSLRで70Kmほど、メリハリをつけて走った。 距離が短いのは、朝起きれず→スタート昼前後→日没気にして距離短縮 のコンボのため。 毎年こんなの繰り返して、冬の間は走行距離が短くなる。 心が弱いです。

そんな私に天誅がくだったのか? 帰りの彩都でパンク。 何か踏んだみたい。 モノレールをこえる橋の上でパンク修理。 チューブが7mmほど切れていて、チューブ交換しようとしたら、持ってたチューブはバルブ長60mmでした、、、。 もったいないので、パッチ貼ろうとしたら、長い間使って無かったので変色してた、、、。 気にせず貼ってみたら、なんとか空気もれはなかったけど、帰宅するまでヒヤヒヤだった。 7mmも切れていて、パッチで何とかなるもんやなぁ〜〜。

0 件のコメント: