2012年12月31日月曜日

大晦日にサンタさん

クリスマスぐらいに届くと思っていた(自分への)プレゼントが今日届いた。 サンタさんの故郷(フィンランドだっけ?)からではなく、その近所の英国から。

プレゼントの内容は「キシリウムSLR」。

今日は近所の坂をちょっとしか乗れんかったけど、すごく固い。 強く踏み込んでも、しなる感じは皆無だった。 よって、踏み出しは軽い。 付属のタイヤは空気圧が高すぎるのか? やたらと接地面積が狭く感じられ、怖かった。でも慣れたら、上りには結構いいかも。 ブレーキシューの減り方は噂通りで、ちょっと乗っただけなのに、削れカスが凄かった。 ブレーキの音も凄かったけど、、、。

これでホイールは3種類になった。
 •Dura-Ace 7900-C50CL with PowerTap   練習用(重い)、見た目重視
 •TNI カーボン手組ホイール       ヒルクライム決戦用(雨の下り怖い)
 •キシリウムSLR            全天候、オールラウンド

本格的に乗れるのは、1月2日か?

0 件のコメント: