2013年1月28日月曜日

新タイヤ、、、あぼん

先週、リアタイヤが彩都でパンクした。 自宅でチューブ交換したけど、タイヤ形がなんか変。 局所的に変形している。  よく調べると、、、なんとタイヤの裏側に、すごく深くて大きな裂け目ができてました。(泣)


空気入れたらこの部分が変形して真円じゃなくなるし、そもそもパンクリスクが高まるのでこのタイヤは使えない。 まだ300Kmほどしか走ってないのに、、、、。

このタイヤ、最初はホイールの抱き合わせ販売で期待してなかったけど、使ってみると意外と良い。 実際のサイズ以上に細い感じの走行感だけど、グリップは十分。 タイヤサイドが薄いのか? すごくしなやかに感じ、乗り心地が良い。

フロントが新しいのでリアだけ買おうと、、、ウエパ、シルベスト梅田、AMAZON、Wiggleを探すが売ってない。 ネット検索してgmtサイクルというお店を見つけ、注文してみた。

しかしマビックの消耗品は、なかなか手に入らん。 黒バルブのチューブしかり。エグザリッド2のブレーキシューしかり。

0 件のコメント: