2013年1月13日日曜日

カンザキ吹田店 走行会

今日は走行会の日。 朝目覚めたら、、、寝坊しました。 9:00に枚方大橋集合なので8:00には出発しないと駄目なのに、結局8:20にNeoprimatoで出撃した。

枚方へは「なにわ自転車道」と淀川河川敷の道路を乗り継ぎ、なんとか9:00ちょっと過ぎに到着した。 出発の号令がかかる直前でした。 危ない、危ない。 それにしても、枚方大橋は遠い、、、。

今日は信楽方面へのロングライド。 こっち方面の走行会は参加人数が少ないのが常だが、12名も集まった。 そこから枚方市内を走って京田辺へ向かい、定番の大正池の上りを登る。 前回は大正池前半の緩斜面で遅れてしまったが、今回は前の方で走れた。 いつも通りLeonさんとSさんが異次元の速度で行っちゃったけど、、、。

大正池で新たに2人が合流し、和束方面へ下る。 ローソンで休憩したあとR307を信楽方面へ向かう。 本当は先頭交代の練習しながら走るはずだっけど、最初の信号でいきなり集団が分断。 私は前の集団に追い付けそうだったけど、後ろの人をまとめて追いかける作戦を選択。 足を貯めながら追い付いてくるのを待ち、追い付いたところで追撃を開始。 私は遅いけど、頑張って先頭を引く。 かなり辛かった。 結構引いたけど、だれも先頭代わってくれない、、、。 限界付近でやっとSさんが代わってくれる。 さらに追撃し、何とか先頭集団を視界に納めたけど、、私は力尽きてしい、ズルズル後退。 折り返し地点まで一人旅だった。 あ〜しんど。

折り返し地点からは14人そろって走行。 気持ちのよいペースで良かった。 そして山城のコンビニで解散。 たのしい練習会だった。

山城のコンビニからはSさんと木津川サイクリングロードを走り、さらに淀川河川敷を枚方方面にむかう。 途中からNさんが追い付き、3人で雑談しながら帰宅した。

朝8:20に出発して、帰宅したら16:30だった。 走行距離は145Kmほど。この季節としては、かなり走った。 こんな走行会にまた参加したい。


0 件のコメント: