2012年1月14日土曜日

やっちまった、、、

昼まで寝てしまったので、昼から短時間だけ(上音羽まで往復)ゆっくり走った。雨か雪でも降ったのか? 標高が高くなるほど路面が濡れていた。

カメラ持っていったけど、撮るもの無かったので上音羽から茨木方向を撮りました。


帰り道、彩都から万博外周道路へ向かうモノレール下の道をボケェ〜と走ってたら、ブレーチングのくぼみか? ハマったのか、ガツンという衝撃がはしった。前輪の方が衝撃が強かったからパンクしたかな?と思ったけど、前輪は無事そうだった。 でもしばらく走ったら後輪の乗り心地が良くなってきて、、、、パンクしてました。

今年に入って2回目のパンク。 1回目は仕事始めの日に通勤車で、、、半月で2回ですか、、まぁ今回は自分が悪いか、、、。

愛用のタイヤ「Pro3 Race」は新品状態でホイールに嵌めるのは凄くしんどいが、さすがに半年も使ってると緩くなっている。 でもけっこう減ってきてるので、そろそろ交換か?

それより修理するとき気がついたが、後輪の固定がかなり甘かった。 あぶない、あぶない。

0 件のコメント: