2015年1月5日月曜日

1月2日 雪中ライドの思い出

しばらくブログ更新をサボってた。
元旦にエライ雪が降って、2日はどこまで北上できるか挑戦してみた。マシンは安心のシクロクロス車Zydeco。2号ホイールにセミスリックタイヤを履かせて出撃した。


コースは夢前川を雪彦山へ向かってひたすら北上。
写真だけ貼っときます。

家から20Kmちょっとの場所。河原は雪が残ってるけど、それ以外は残ってない。


 家から25Kmほどの場所。山にも少し雪が残っている。
このころは天気がいい。

この辺りの水の綺麗さにいつも見惚れる。

雪彦山登山口ちょい手前の自販機。
いつもお世話になってます。

もはや、定点観測の場所。

登山口で走行不能になり、折り返した。

帰り道、急に天気が悪くなる。
家から10Kmほどの場所だが、猛吹雪で視界が悪い。サングラスにどんどん雪が被って、しょっちゅう指で拭く羽目になる。結構やばい感じだったので、帰り道を急いだ。

写真では分かりに難いが、走りながら自転車に雪が堆積していく。

姫路駅付近では雪は降っておらず、家に帰るとこのとおり、、、。何だったんだろう、、、

以上。

0 件のコメント: