2014年12月31日水曜日

Festive500 達成しました。

今年の締めにFestive500に挑戦した。 連日走るのが苦手なこともあり、今年が初挑戦。 知らない人の方が多いと思うが、Festive500とはイギリスのアパレルブランド「Rapha」が音頭取りしているイベントで、12月24日〜31日の間に累積で500Km走ることを目的としている。今年の参加者は全世界で4万7千人以上。 GPSで走行ログを取ってSTRAVAにアップロードすることで、走行距離は管理されている。 最近はスマホでもログを取れるので、機材的な敷居は低いかな? ほんとに8日間走れるなら500Kmは簡単やけど、仕事のある平日を挟んでいたり、天気が悪かったりするので全日走れるわけではなく、我々社会人には敷居が高い。 今年は何となく挑戦してみた。

記録を晒す。

★1日目(12月24日) 走行距離236.8Km
 会社を休んで淡路島一周のビックライド。
 風邪気味だったのでペースが上がらず辛かった。

★2日目(12月27日) 走行距離5.8Km(もっと走ったはず)
 烏丸半島(滋賀県)でレース。サイクルコンピューターを家に忘れる。
 試走だけiPhoneでログとったけど、レース中はログなし。

★3日目(12月28日) 走行距離65.8Km
 もっと走る予定だったが、雨が予報よりかなり早く降り出して撤退。

★4日目(12月29日) 走行距離72.6Km
 休息日の予定だったが、31日が雨予報になったので走った。
 ペーロン城(相生)で焼き牡蠣食べた。 

★5日目(12月30日) 走行距離125Km
 前半は疲れが残ってしんどかったが、後半は調子が上がる。
 日没直前にゴールできた。


因みに今年一年の走行距離は8,172Kmだった。
1万Kmには程遠いな。
冬のシクロクロスシーズンになると走行距離が極端に減るので仕方がないか?

来年はどんな年になるだろうか?
とりあえず関西シクロクロスシリーズの残り3戦を頑張りたい。 カテゴリ2への昇格はちょっと難しそうやけど、、、、。

では皆さん、よいお年を!

0 件のコメント: