2015年1月21日水曜日

関西CX#9 みなと堺グリーン広場

前回の希望ヶ丘がリタイアだったので、今回はシード権が無い。 それでも6列目ぐらいには並べたのでよかった。 ちなみに後ろは2列あった。スタートはうまくいったと思ってたけど、後から写真を見返すとそれほどでもなかった。 それでも気がつけば出走60人ほどの中、20番台まで順位を上げていた。 コースは相変わらずの真っ平。 休むところが無いので、とにかく足勝負。 去年の経験からタイヤはセミスリックを選択した。コーナーリングのグリップを犠牲にしても、直進での転がり易さを優先した。 しかし去年と違ってタイトコーナーが多かったり、前日の雨でぬかるんでいたりして失敗だった。 とにかくコーナーが遅く、後ろから突かれまくり。 反省している。

今年のコースはタイトコーナーが多かったけど、砂場も多めだった。でも前日の雨の影響で水を吸っており、わりと優しかった。スピードは落ちるけど、車輪を取られてコケる感じはなかった。(だんだん乾いたのか、後のレースほど難しくなったみたい)

自分の調子はそれほど悪い感じはなかった。 でもいつもはすぐに追いつき、引き離せるK君になかなか追いつけない。 追いついても引き離せない。 K君が好調なのか、自分の調子が悪いのか? K君からは「いつもの伸びがなかった」との指摘あり。

しかもミスが多かった。 一週目のシケイン(障害物)は明らか(笑ってしまうぐらい)にマシンから降りるタイミングが早かったし、泥のコーナーでコケたりもした。 終わってみると25位。 順位表を見ると、上の方にいつもは私より遅い人が数人いる。 ちょっと力が落ちているのかなぁ〜。 15位ぐらいには入れるはずなのに、、、。

次回は最終戦の桂川。 あと2週間で何ができるか?

0 件のコメント: