2015年1月29日木曜日

Bontrager Flash charger

Bontrager Flash chargerを購入した。タンクにエアーを貯めて一気に放出できる唯一無二のフロアポンプだ。

Topeakのポンプで使い古しのチューブレスタイヤ(スペシャのTrigger)をホイールに嵌めようとしたら、空気漏れしてビートが上がらなかった。 一条サイクルで「このタイヤのビートが上がれば買うよ。」と言って、試しに空気入れてもらったら一発でビートが上がった。 それで購入。


簡単にインプレする。
チャンバーに空気を貯めて放出する機能は秀逸。通常のフロアポンプでビートがあがらないケースでも容易にあげることができた。 しかし通常のフロアポンプとしては値段ほどの完成度は無い。 ポンプで空気を入れる感触が安っぽい。 剛性が足りない感じ。 これはシリカのピスタポンプの方がずっと良い。 それとバルブヘッドが安っぽい。高圧に入れると空気がちょっとずつ漏れている。ヒラメに替えられないかしら?  あとエアゲージのメモリが荒すぎ。 別体のエアゲージが必須です。 


フロアポンプとしての完成度に疑問を感じるが、エアチャンバー機能は唯一無二でチューブレスユーザーには必須かと。 Topeakあたりから完成度を上げたパクリ品が出れば良いのに、、、。

0 件のコメント: