2014年6月21日土曜日

コルサCXの重量

今日は姫路に引っ越して初めてNeoprimatoで出撃。 午後から雨が降るとの事で、行きたかった林道 雪彦−峰山線はおあずけ。 今日は国道250号で西に向かい、網干から揖保川沿いを北上し、太子町で県道5号に乗り換えてさらに西へ向う。 相生市に入る手前で右折し、この近辺ではヒルクライムスポットとして有名?な菖蒲谷へ向う。 ちなみに菖蒲谷はMTBでも有名だ。 菖蒲谷のヒルクライムは獲得標高300mmくらいで、全長4Kmほど。関西ヒルクライムTTにも登録されてます。 今日は偵察としてゆっくり登る。 始まってすぐは結構な勾配。 そのあとちょっと下って、だらだら登る感じ。 下りのあるヒルクライムコースは嫌いだ。 ピークまで登るが、その先はダートだった。 いい登りだけど、行き止まりなのが駄目だ。 そのまま県道5号まで戻る。

菖蒲谷入り口の麦畑。 北摂では水田が多いが麦畑はレア。 姫路は麦畑が多いです。 黄金色には見えんけど。 あと姫路の田植え時期は今頃と、けっこう遅い。 2毛作でもやってるのか?

県道5号を西へ向い相生に入ったところで左折して県道44号を南下する。 さらに国道2号線を超えて県道64号で南下して相生港にでる。 後は国道250号線を東に向って姫路にもどった。 走行距離85Km程度で獲得標高は800m弱。 結局夜まで雨は降らず、山に行けばよかった、、、、。


昨日買ったビットリアのコルサCXⅢ(チューブラー)の重量を晒します。
まぁ、こんなもんかな?

0 件のコメント: