2014年5月17日土曜日

カンザキ吹田店走行会

昨日ペダリングモニター取り付けから帰還したXeliusで出撃。 参加者は店員Tさんとお客さん4名(私含む)。 LEONさんはペダルがモゲてDNS。 私も最近ペダルを壊したので親近感を覚える。(なんのこっちゃ。)

初参加の人が2名だが、内1名の方はまだ走り込めていない感じだったのに、先頭を引くTさんは容赦ない。「速過ぎ!」と突っ込み入れといたけど、入れるのが遅かった、、、。勝尾寺登りはTさんを追っかけるが、やはりまったく歯が立たない。 それでもTさんは11分台に届かなかったと落胆していた。私は13分ちょいだったのでまずまず。 目標は12分台だけど。

その後の妙見山登りはポタリング状態。

 途中、段差を乗り越えたときに「ベキッ」と音がして冷やっとした。 サドルのカーボンレールが折れたかと思う音だったが、サドルの角度が変わっただけだった。 ビックリした。

妙見山山頂ではいつも通り亥の子餅を2つ食べ、談笑の後に帰宅した。ペダリングモニタ着いてるから、油断するとすぐに力が入ってしまい、後続を千切ってしまった。反省。

ペダンリングモニターの感想は後日。でもちょっと使った感じは下記のとおり。
  •右足よりも左足が8%も出力高い。
    → 感覚とは合ってる。
  •出力高い時の方が効率は良い。
    → 100Wぐらいだと30%、300W以上だと60%ぐらい。
  •なんかPoweTapよりも全体的に高出力に表示される。
    → 勝尾寺のタイムと計算合わない。
    → もうちょっと様子みます。(なじみ出しとか、、)
       最後の方は合ってきた感じもする。

明日も遊んでみます。

夕方、車でキューズモールのシルベストへ向う。目的はこれ。
このタイヤ好きだけど、耐久性は低い上に安くないのが問題。 他店より安かったので、ゲットしてしまった。次はPro4かな?

0 件のコメント: