2014年1月19日日曜日

関西シクロ 第9戦 みなと堺

朝起きて雪が積もってたらDNSの予定だったけど、まったく雪は積もってなかったので出発した。 シードは無いと思ってたけど、前回不参加の人よりは優先されて3列目からのスタートになった。 タイヤのセッティングは、前輪はシラクCXで1.8気圧、後輪はTrigger Proで1.9気圧ぐらい。 後輪はセミスリックで走りの軽さを狙った。

スタートと同時に猛ダッシュ、一周目を終える頃には10番代前半だったと思う。セミスリックタイヤの効果か? 明らかに回りに比べてスピードが速い。 ガンガン抜いていって7位までは順調にポジションアップした。 自分の前は6人パックで団子状態。 2周目ぐらいは自分の方が速かったので、残り2周を使ってジワジワ追い上げる作戦。(これがマズかった?) 目と鼻の先まで追い付いたけど、砂場を強引に乗って進もうとして失敗。 体制を崩して抜けるのに時間をとらえた。 ここで差を開けられ、またやり直し。しかもこっちのペースも上がらなくなり、追い付けなくなってしまった。 途中で前の一人が転倒したので、1つポジションアップ。 もうひとりMTBの人にも追い付いたけど、抜ききれずにゴール。 6位でした。

うまくやったら、もっと良い順位を狙えたので残念。 桂川をがんばる。

0 件のコメント: