2014年1月5日日曜日

関西シクロ 第7戦 烏丸半島

朝5時半にフィットシャトルで出発。途中、大津SAでトイレ休憩して7時20分ぐらいに現地に到着した。
大津SAから夜明けの風景。 ここでカメラの電池が尽きる、、、、。(おい、おい)

しばらくコースを小走りして確認し、8時にゼッケンを受け取って試走&アップをする。しかしコース上はすごい人数でテクニカルなキャンバーのところは渋滞が酷く試走にならない。 昨日試走してて正解だが、一部コースが変更になってました。(泣) (しかもここで致命的な転倒をするし、、、。)

招集があり、私はなんと最前列中央からのスタートになった。最前列スタートはMTBでも経験無く、最初のキャンバーで失敗して渋滞原因つくったらどうしようか?と若干不安になる。スタートするとあっと言う間に抜き去られ10位ぐらいとなる。 そして最初のキャンバーで前の人が詰まったので、さっそく担ぎに入る。 例によって心拍計は180オーバーでしんどい。 我慢して走り、気がつけば4位くらいを走っていた。 3位は目の前のMTBの人で、2位までは射程圏に入っている。 必死で前を追いかけるが追い付けない。そうこうしているうちに、後からAVELジャージの人が猛追してきて抜かれる。 しかしこの人、豪脚だけどテクニカルなところが苦手で、キャンバーで豪快に転倒する。 その隙に抜いてしまうけど、平地では圧倒的にあちらが速く抜き返される。「AVEL転倒−私抜き去る-平地で抜き返される」を数回繰り返した後、私がキャンバーで致命的な転倒をしてしまう。 それがきっかけでAVELの人を追えなくなり終了。 結局5位で終わった。 もうちょっと気をつけて走れば2位までは可能だったかもしれず残念。 次戦の最前列は確保したので、次回を頑張る事にする。

明日から仕事かぁ〜〜。

0 件のコメント: