2013年10月14日月曜日

P-650bのこだわり①

朝から散髪に行き、昼からNeoprimatoで出撃。 もう治ったと思ってたけど、心拍のリミッタがとれてない。 どうがんばっても170が限界。 それ以上は体が動かない。 なんで? レースシーズンも終わったし、ゆっくりリミッタ解除していこう。

P-650B最大のこだわり。 レオナルディレーシングのGeneral Lee 34-40T。

もはやDiskローターよりもデカい40T。

スプロケットの構成は「アルテグラ(6700) 12-30T」+「General Lee 34-40T」で、ロー側2枚足した分、トップ側から2枚(14T,15T)減らしている。  という事で「12-13-17-19-21-24-27-30-34-40T」という10段構成になった。ロー側は問題ないが、トップ側の「13T-17T」間は大問題で、ロー側へ一発で変速できない。(トップ側へは問題ない) なんで17Tを使う場合は、いったん19Tへ2段飛ばしで入れてから、17Tへ戻して使用する。これが大誤算だった。 ほんとは13T、14T(若しくは13T、15T)を抜きたかったけど、それはできないと言われた。 まぁ、トップ側なんで何とかなりそう。 それ以外の変速は良くはないけど、実用には問題ない感じ。 


0 件のコメント: