2013年10月13日日曜日

P-650B シェイクダウン

昨日納車だったけど、まともに乗るのは今日が初めて。 今日はポジション出しのためにオンロードのみのつもりで、空気圧は高めで出撃。 とりあえず勝尾寺へ。 その後、箕面ダムへ行き、その周りのダートを走ってみた。 タイヤの空気圧が高過ぎて怖い。 高山から箕面ダムに向かって走る途中、ダートの入り口があったので入ってみる。 地図看板があり、勝尾寺の裏山を通って勝尾寺に出れるみたいなので突撃してみた。 初めは気持ち良く登れるダートだったけど、そのうち登り階段になった。 すぐに終わるかな?と思い頑張って登ったけど、何時までたっても登り階段だった。 こうなるとハードテイルとは言え、クロモリバイクはヘビーでつらい。 カーボンにすれば良かったと、本気で思い始めた、、、、。 ピークにたどり着いても、くだりも階段だった。 疲れた。 もうこんな道には二度と来ない。 

今日はこの自転車のネガばかり見た気がする。持ったら重かったけど、乗ったら軽いんだけどね、、、。 とりあえずポジション出しやって、もうちょっと軽量化したい。 その前に後輪を買わなきゃ。(今は後輪のみ26インチ)

0 件のコメント: