2013年7月13日土曜日

PowerTapのフリーボディ交換(10S→11S)

今日はついにPowerTapのフリーボディを交換した。 別に自分のマシンを11S化する訳ではないが、会社の後輩S(9000Dura仕様、うらやましー!)に貸し出すためだ。

フリーボディに塗り込むグリスが分からなかったので、アメリカの本家HPから資料を探して調べてみた。 推奨のグリスとして4つほど挙っていたけど、スリックハニーぐらいしか知ってる銘柄はなかった。 スリックハニーも昔は持ってたけど、今は手元にない。しかし色々調査していると、スリックハニーよりもDupont Krytox GPL226 なるグリスの方がさらに良いようだ。(これも推奨品の一つ) まともに購入すると高そうだけど、CS-MAVERICKさんなる通販ショップで980円/20gで購入できた。ちなみに送料は500円(泣)

ついでなので重量測定。
10S用はこのとおり。(汚れてます)

11S用。(10S用スペーサー込み)

まぁ、同重量です。

0 件のコメント: