2013年7月25日木曜日

テールライト

Neoprimatoにテールライトを付けてみた。 ライトはPanaosnicのSLK090。 明かるさセンサと振動センサを内蔵しており、暗くなったら自動点灯し、明るくなったら自動消灯。止まっているときは、振動センサで検知して自動消灯とかなり便利。自転車への取り付け治具は、シートピラー用とシートステー用が付属してる。 正直なところシートステーに常時取り付けるのは嫌だ。 あんまり美しくないと思う。 では、シートピラーに取り付けるのか?と言うと、短足オーナーのホリゾンダルフレームなんでシートバックとの共存はかなり苦しい。  そこで、久々に工作をしてみた。

いきなり完成写真。
シートに穴を空けて、取り付け治具をネジとナットで固定してみた。
う〜〜ん、スマート。
満足、満足。

0 件のコメント: