2013年7月15日月曜日

体重計を更新

8年ぶり?に体重計を更新した。Nationalの体脂肪を測れるやつを使っていたが、TANITAの物に買い替えてみた。 インナースキャン50 BC-312-PRというやつ。(写真右)

Nationalの物は当時100g単位で計れるものが珍しくて購入した気がする。今回のは50g単位で計れる! すごい時代になったものだ、、。 Nationalの物は加重バランスを変えると500gぐらい測定値が変わり、しかも敏感に変化したので困っていた。 TANITAも物は測定値が安定しており、信頼がおけそう。

アシスト機能が付いており、ペットや子供を抱いて体重を測定した後、自分の体重を量ると、引き算をしおてペットや子供の体重を教えてくれる。 自分で計算するだけのことだが、、、。 試しにXelius(C50 + PowerTap)の車重を計ってみたら7.8Kgだった。 まぁ、こんなもんか、、、。 決戦仕様にしても6kg台にはならんと思う。

0 件のコメント: