2013年7月21日日曜日

カンザキ吹田店走行会

久々に中級者向けへ参加してきました。

朝7時にXeliusで出撃し、集合場所の枚方大橋へ向かった。 枚方大橋までは1時間ほどかかるので大変。 ちょっと調子の悪さを感じながら到着。 集まったのはLeonさんを含めて5名と少なめ。 一人はMTBだったのでびっくり。 しかも河内長野からの参加! すげ〜〜。

簡単な相談の結果、暑くなりそうなので予定していた童仙房までは向かわず、大正池まで行って帰ってくることに決定。 Leonさんの引きで淀川、木津川沿いを走り始めた。 Leonさんは30Km/h後半を維持して引く。 私は隊列の最後尾でヒラヒラ走る。 MTBの人は私の前。 MTBでこのスピードはしんどいのでは?と思っていたけど、アウター/トップで余裕で走っている。 すげ〜〜。

山城大橋のコンビニで休憩。 私、この時点で結構疲れてました。なさけない、、、。 休憩後は大正池へ向かう。 登りに入った途端、私とピナレロ乗りのYさんが遅れる。Yさんは足を7針縫った状態で参加。 絆創膏が血で滲んでるし〜〜。 後半は2人で並んでペースを上げたけど、MTBの人すら捕まらず、頂上に到着。 う〜〜〜、MTBに余裕で負けた。(泣)

頂上で休憩後、和束へ下ってローソンへ。 その後、加茂へ下って木津川沿いを枚方大橋まで戻った。 私は足は残ってたけど、暑さの為か?バテバテになってた。 枚方大橋で解散後、Yさんと二人で鳥飼大橋へ向かう。 私はバテバテでスピードを維持できないので、ゆっくり走ってもらう。 途中自転車を交換して走る。 Yさんのパリは電動+楕円ギア。 楕円ギアすごい。 バテバテなのに結構走れた。 これ欲しいかも、、、

鳥飼大橋でYさんと分かれ、一人で神崎川沿いを走る。 もうバテバテで、気分も悪くなってきた。 途中で止まって休憩しながら、なんとか帰宅した。 足は残ってるんだけど、、、。 結局、ほとんど平地ばかりで、130Kmほど走った。 130kmしか走ってないのに、この疲労感は何だろう、、、。 週末200Km以上走るのも久しぶりだ。 結局、走り込み不足かな?

カミキリムシ。

0 件のコメント: