2013年7月27日土曜日

カンザキ吹田店 走行会

初心者向きへ参加してきた。 集合場所へ行くと、数えてないけど10人近く集まっていて、最近ない賑わいだった。 その中に先週のMTBの人を発見! しかも今日は河内長野からの自走という、、、。 狂ってる!

いつも通り勝尾寺、妙見山を登る。 勝尾寺ステージでは、、自分はダメダメ。 調子が悪く、300Wどころか、250Wを維持するのもしんどかった。 まったり走る。 妙見山ステージでは大分マシになってたけど。 何でこんなに調子が悪いのだろう、、、。パワーメーター付けてると数字で調子が分かるから怖い。

妙見山でだべっていると、何と鹿がいました。 角の立派なやつが!


その後は妙見山を野間峠経由でR423へ下り、「たまごかけごはん」で有名なお店へ向かう。しばさんが先頭で30Km/hで引くけど、やっぱ引いてもらうと楽だ。 8人でお店に入って玉子かけご飯を食す。 ご飯大盛りで、おしんこ、みそ汁、高野豆腐の小鉢が付いて450円だった。 ちなみに玉子は食べ放題「かけ放題」でした。 大盛りなら2つぐらいが相場かな?  後輩Sはご飯量普通(400円)で、玉子を3つもかけてたけど、、、。 

その後は私の引きで西別院柚原〜東別院〜清阪峠〜佐保〜彩都〜かんざきの経路で帰宅した。 先頭引くと「頑張らないと、、」と義務的にスピードアップしてしまい、柚原〜東別院〜清阪峠入り口までは40Km/hで引き倒した。 つかれた。 もちろん清阪峠で遅れたけど、、。 佐保への下り中に、何人かは別ルートで帰宅してしまい、カンザキに付いた時には自分とMTBの人の2人だった。(笑) そしてMTBの人は河内長野へ自走帰宅、、、。 無事にたどり着いたかな?

明日も走ろう。


0 件のコメント: