2013年4月6日土曜日

XeliusをいきなりBG-FIT

カンザキ吹田店でBG-FITを受けた。 初期状態よりサドルが前進し、サドルとハンドル高さを少し上げた。 あとはクリート調整。 サドルを前進させるのに、シートピラー(DEDA ZERO100)のオフセットが大き過ぎ(25mm)、調整しきれなかったのでピラー交換。 とりあえず在庫のあったEASTON EA70に交換した。 


FIT前は右足に違和感があったけど、気持ちよく回せるようになった。 すごく嬉しい。 でも今日は雨だったので実走できず。 早く走りたい。

それにしても問題はシートピラーの選択幅の少なさ。 オフセット0mmだとレールの前側と干渉しそうだし、25mmだと後ろ側と干渉する。 20mmではサドルバッグ用のアダプタが付けれない。 レールが楕円形状なので、ピラーによっては対応しない。 困った。

0 件のコメント: