2013年4月28日日曜日

ロングライドに、、ならんかった。

今日はロングライドをすると決めていた。 朝起きたら9時、、、。 終了!

結局10時過ぎにNeoprimatoで出撃。 Neoprimatoに乗るのは一ヶ月以上ぶりかも、、、。いつも通り上音羽まで登って余野に下り、亀岡方面へ向かう。 その後、京北方面へ向かった。 京北にはMTBイベントに参加するため車で行った事はあるけど、自走で行くのは初めて。 亀岡からの山道は狭いけど、勾配は緩いので気持ちよく走れた。

これは途中の絶景。


スタートが遅かったので目標のウッディ京北に着いたのは13:30ごろ。もっと先へ進みたいけど無理。 それどころか日没までに帰宅でいるだろうか、、、。 ウッディでたこ焼きを食べて、補給食として草餅を買って引き返した。

帰りは下り基調だったので、思ったよりペースが速い。亀岡に15時頃に着き、明るい内に帰宅できる確証が持てたので、のんびりモードになる。 途中の休耕地にレンゲが咲いていたので休憩


毎年レンゲの写真撮ってます。 結構好き。
帰宅したのは17:00過ぎ。 走行距離は140Km弱で、獲得標高は1960mだった。走行距離はロングライドとは言えないけど、獲得標高はまずまず。 明日も走れるかな?

0 件のコメント: