2013年4月7日日曜日

走り方がわからん

雨がやんで道が乾いたことを確認し、お昼からXeliusで出撃。 でも彩都手前で雨が振り出し、しばらく雨宿り。

路面が濡れてしまったので、なるべく道が奇麗そうなルートを選んで走り出す。 上音羽を走るとドロドロになるので勝尾寺を目指す。 途中3人ほど抜かして箕面ダムへ。 走っていると、ケイデンスが上がらない、上げれない。 何でだろう?と自転車を止めて原因を探ると、、、なんとシート前後位置が最後尾まで下がってました。(笑) そりゃ足が回らんわ。  でも手で戻そうとしても戻らない。 どんだけケツ圧高いんや、わし。その後、高山〜余野〜銭原〜忍頂寺〜佐保〜彩都の経路で帰宅。 だいたい60Kmほどの走行距離。 新車になってから、走行距離が伸びんなぁ〜〜。

Xeliusが納品されてから150Kmぐらい走ったが、まだうまく走らせられない。 走り始めると、「ガリガリ踏んでる」か、「へたってるか」のどちらか。 自然に走らせられない。今日もこの自転車の走らせ方を考えながら走るつもりだったが、前述の「いつの間にかシートがズレてた」事件で、よく分からなかった。来週は伊吹山。 こんな状態で15kmのヒルクライムをマイペースで走れない。 だって、マイペースが分からないから、、。まぁ、ええけど(笑)

0 件のコメント: