2013年4月20日土曜日

伊吹山の反省

昨日の深夜、出張先の長野県から戻ってきた。 しんどい。
朝は10時半と遅出の出撃。もちろんXeliusで。

佐保から上音羽〜余野〜袖原〜堀越峠〜野間峠〜銭原〜忍頂寺〜佐保と75Kmほどの山岳主体のコース。 今日は重いギアは踏まず、ケイデンスを上げてじっくりXeliusの特性を掴もうとした。ケイデンスは意識して走ったけど、結局オーバーペースで登っていることが多く、佐保〜上音羽なんてほぼ自己ベストに近いタイムで登ってた。(笑) 帰宅して平均速度見たら25Km/h超えてて笑った。 通常は23〜24ぐらい。 遅い?


Garminで記録した伊吹山ヒルクライムの走行データを見た。 平均心拍が180を超えてて笑った。 去年は175ぐらいだったはず。 やっぱりオーバーペースだったかな? パワーメーターでも付けてたら、いろいろ分かったんだろうけど。 ラストスパートでは190ぐらいで、去年はこんな数字を見た事がない。 次回の栂池は175ぐらいに制御して走ろうか、、、、。


0 件のコメント: