2012年12月12日水曜日

京都サイクルフェスタ in 宝ケ池

日曜日、自転車の試乗会に参加してきた。 お昼の13:30〜の部に申し込んだが、よく考えると終了時間が15:00近くで、それから自走で帰宅するには日没に間に合わない。(かもしれない) おとなしく、電車で出撃。

試乗した自転車は、下記の7台。
 Bianchi   Oltre (何故か、2012年モデル)
 Lapierre  Xelius 100
 Look       586SL
 Look      675
 Look      695
 Colnago  M10S
 Orbea      Orca Gold

結構のったけど、あとスペシャ(Tarmac)とグラファイトデザイン(ザニア)に乗りたかった。 1時間は短い。

結果、LooKの586SLと695、LapierreのXeliusが気に入った。 どっちも「しなり」が気持ちよかった。


LookのISPモデルは、どれもサドル高が高かった。 聞くところによると、今中さんのインプレのため、、、だとか、、。 586SLはダンシングでしか乗れなかった。

買うなら586SLか、Xeliusかな?  フレーム売りのXeliusは、もうちょっと固いらしいけど。あとKuota KOM airに試乗したい。

Look 695は凄く良かったけど、高すぎ。 もうちょっと、何とかならんのか、、、。



0 件のコメント: