2012年10月8日月曜日

サイクルモード フェスタ

会社の後輩Sさんと行ってきた。
開場と同時に試乗エリアへ突撃。お目当てのKUOTA KOM air めがけてInterMaxブースに向かう、、、しかし「試乗車 ありません」のカウンターパンチももらう。 すぐに立ち直ってJPのブースへ。 リドレーのヘリウムSLに試乗した。 しかもトップチューブが540mmと525mmの2サイズに乗れた。 リドレーSLは持つととにかく軽かった。 走りは、、、あの試乗コースと渋滞具合ではわかりまえん。 固かったような気がする、、、、。 試乗した意味なし。 まぁ、悪くはなさそうだけど、CAAD10から乗り換える価値があるかは不明。 ノアにも乗りたかったが、順番待ちの列が長くなってきて止めた。どうせ買わんし、、。



KOMに乗れなかったので、予定していた試乗は速攻で終了。(泣)しかしラピエールの試乗車が空いているようだったので、何故か?2012年モデルだがゼリウスに試乗した。 例によって試乗コースは混んでいてスピードは出せないが、低速でペダルを回していると、すごく前へ自転車が行きたがるような感触があった。 これは不思議。 すごく興味深かった。 しかし、ここでいくら試乗してもこれ以上は分からん。


次に展示会の方へ向かったが、見るものはあんまり無かった。
9000系DurAceのシフトは噂通り軽かったし、見た目も写真で見るほど悪くなかった。 
ラピエールのゼリウス2013年モデルがひっそりと展示していた。


これ、どっかで試乗できないかしら、、

0 件のコメント: