2012年10月13日土曜日

へとへとロングライド

金曜の夜、会社の若手Sさんから「明日、ロングライドしませんか?」メールがあったので、「ユルユルならおっけー」と返事した。

翌朝9時に待ち合わせ、「ユルユル」のつもりでスタートした。 マシンはNeoPrimato。 佐保から上音羽へ上り余野へ下る。 そして国道423を亀岡へ向かい、亀岡駅を抜けて府道25号線に入る。 ここまでは「ユルユル」ほどではないが、それになりゆっくりペース。 しかし25号に入った途端、Sさんがペースアップ。 仕方なく付いていくが、逆風の中で平均速度は30Kmぐらいだ。 一人で引かすのも悪いと思い、私が前へ出て引くと、なかなか先頭を替わってくれない(泣) 結局、ほとんど私が引きながら胡麻へ到着。 駅前でちょっと休憩し、今日の目的地「ゾンネ•ウント•グリュック」という噂のパン屋さんへ向かう。 付いた頃にはヘロヘロ。  でも、パンは美味しかった。 また来る。



帰りは下り基調の追い風で、すごく楽。 ちょっと漕ぐだけで40Km/hの巡航も可能で、こんなところを往路は30km/hで走っていたとはビックリする。 もうしたくない。 快調に亀岡まで走り、曽我部から東別院へ向かう上りに入る。 私はゆっくり登ろうをしたけど、Sさんがアタック。 もう、ついて行く気も無い。 あっと言う間に離されてしまった。 しかしこれだけ走って、まだこの元気は凄い。 この人には絶対に勝てないと思った。

結局、今日は150kmぐらいの走行。 強度は結構高かったので、いい練習にはなった。でも、明日は走れるかな?

0 件のコメント: